計測すると改善される

2013/12/12 | 精神 ,

昨日より一歩進んだ自分に気付いてしまったら、 しっかりそれを認識して楽しむことが大切です。 体重・体脂肪率・身体のサイズ・健康診断の数字・睡眠時間、 なんでもOKです。 運動した時間や食事

続きを見る

小さな一歩が大事!

2013/12/10 | 精神

なかなか健康の話に入らずもどかしい気持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。 しかし大切なのはあなたの身体が良い状態になることであり、 コンテンツ自体ではありません。 あなたの生活習慣

続きを見る

理想の自分をイメージしてみる

2013/12/08 | 精神

貴重なお時間の中からこれを読んでくださっているあなたは、 とても前向きで向上心のある方だと思います。 では、何を目指しているのでしょうか。 どこへ向かっているのでしょうか。 どんな自分であ

続きを見る

完璧は目指さない

2013/12/06 | 精神

健康の話に限ったことではありませんが、 最初から全て実践しようとしてもできるものではありません。 まずは自分に合っていること、できることから少しずつ試してみましょう。 この世の中に完璧という

続きを見る

人間の身体はまだ未知

2013/12/04 | 精神

人体の秘密は非常に奥が深く、現代の医学・科学ではまだまだ解明されていないことも多い状態です。 今から100年ほど前、人間の身体と病気についてほとんど全て解明されたと思われていました。 革命的な

続きを見る

Sponsored ads

no image
カロリー計算

カロリー計算を基にしたダイエットや食事法が多く出回っています。

no image
旬のものを食べる

季節によってできる野菜や果物は異なってきますが、その季節にできる野菜は

no image
マーガリン・ショートニングは避ける

動物性脂肪のバターより植物性のマーガリンの方が身体に良いと信じている人

no image
脂より油、特に植物油

油分の摂取量を気にされている方も多いとは思いますが、既に何度か述べたよ

no image
生のナッツ

腹8分目の食事を心がけていると、どうしても合間にお腹がすくことがありま

→もっと見る

PAGE TOP ↑